>>【知らなきゃ損】現金・仮想通貨がもらえるキャンペーンはここをタップ‼️

【仮想通貨のウォレット】メタマスクの始め方【初心者完全対応】

※ 当サイトではプロモーションが含まれます。

そんな疑問を抱えている方の悩みを解決できる記事になっています。

あざふせ

わたしも最初は手探り状態でやっていました。

あざふせ、結論を言います!メタマスクとは暗号資産を入れておく「お財布」だと思っていただければOKです?‍♂️

その「お財布」であるメタマスクをGoogleChrome(グーグルクローム)の拡張機能にダウンロードする方法についてわかりやすく解説していきます!

この記事ではPCで使う方法について、4ステップに分けて説明していきますね?

STEP
メタマスクの公式サイトにアクセス
STEP
メタマスクをGoogleChrom(グーグルクローム)の拡張機能にダウンロードする
STEP
パスワードを設定する
STEP
シードフレーズを確認する

たったのこれだけですが、途中で大事な情報を保管する作業があるので紙のメモ帳と筆記用具を事前に用意することをおススメします!

あとはGoogleChrom(グーグルクローム)をPCにインストールしといてくださいね?

となっており、この記事を読み終えることでメタマスクに対する理解が深まり、始め方も分かるようになります!

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック
目次

メタマスクって何なの?

メタマスクは登録、利用料は無料で日本語にも対応

メタマスクとはイーサリアム(ETH)ベースの暗号資産(仮想通貨)を管理できるウォレット(財布)のことです。

あざふせ

主に仮想通貨の保管、入金や送金する時に使うよ!

他にも以下のサービスとも連携ができるんだよ⚡

  • NFTマーケットプレイス(NFTが売買できるデパートみたいなところ)
  • ブロックチェーンゲーム(The Sandboxなど)

メタマスクはアカウント登録料や利用料は無料で、日本語での操作も可能?

利用者の数も多いため調べればいくらでも情報が出てくるところも初心者の人におススメの理由です!

メタマスクはOpenSeaと連携できる

世界最大のNFTマーケットプレイスであるOpenSeaと連携できます!

OpenSeaって何なの?

あざふせ

OpenSeaはNFT作品を買えるデパートみたいなとこだよ。
いろんなジャンルのNFTを扱ってるんだ!

現在世界で最も著名なNFTマーケットプレイスです。アート、コレクティブル、スポーツ、ゲーム、ドメインなど幅広いジャンルを扱っています。

CryptoPunks(クリプトパンクス)、BAYC(ボアード・エイプ・ヨット・クラブ)やBeeple(ビープル)、国内ではCryptoNinjaPartners(CNP)やCNP jobs(CNPJ)などが有名です。

メタマスクは偽サイトがある

先ほどのOpenSeaもそうですが、メタマスクも偽物のサイトがあるので必ず公式サイト、正しいURLからインストールしてください!

>>https://metamask.ioが公式サイトの正しいURLになります。

あざふせ

偽物をインストールして送金するとそのまま盗まれるので要注意です?‍♂️

あとはこれから設定していく「シードフレーズ」は絶対に他人に教えてはダメです!

シードフレーズを使うと、誰でもアカウントからお金を盗みだせてしまいます?

メタマスクの始め方を4STEPで解説

ここからは具体的にメタマスクを使う準備をしていくよ!

まずはGoogleChrom(グーグルクローム)をPCにインストールしといてくださいね?

STEP1:メタマスクの公式サイトにいく

?まずはメタマスクの公式サイトに行きます。

>>https://metamask.io

?①の「ダウンロード」をクリックします。

STEP2:メタマスクをGoogleChromeにインストールする

?①の「Chromに追加」をクリックします。

?①の「拡張機能を追加」をクリックします。

あざふせ

これでメタマスクがインストールされたよ!

STEP3:パスワードを設定する

次にパスワードを設定していきますね。

?赤枠の「開始」をクリックします。

?①の「同意する」をクリックします。

?①の「ウォレットを作成」をクリックします。

?①に最低8文字以上のパスワードを設定します。次に利用規約にチェック。

そして②の「作成」をクリックします。

?①の「次へ」をクリックします。

STEP4:シードフレーズを確認する

?①の赤枠をクリックすると、シードフレーズが表示されます。

表示された英単語の羅列を紙のメモ帳に書いて大事に保管することをおススメします。

このシードフレーズは絶対に公開しないでください?‍♂️

シードフレーズの情報が外に漏れるとあっという間にウォレットの中の資産を盗まれてしまうので要注意です!

?①の「シードフレーズ」をメモしたら、②の「次へ」をクリックします。

?赤枠にあなたの「シードフレーズ」の単語をそれぞれ入力します。

入力し終えたら「確認する」をクリック。

?赤枠の「すべて完了」をクリックします。

これでメタマスクのウォレット作成は完了です?

アカウント名を変更してみよう

メタマスクのアカウント名を分かりやすいものに変えておきましょう!

?「GoogleChrome」を開いて①の赤枠の「拡張機能」をクリックします。

次に②の「MetaMask」をクリックします。

?①の赤枠をクリックします。

?①の「アカウントの詳細」をクリックします。

?①の赤枠をクリックします。

?赤枠の部分を好きなアカウント名に変更します。

これでウォレットのアカウント名を変更する事ができました?

あざふせ

メタマスクのウォレットに暗号資産を買って送金してみよう!

さっそくメタマスクに暗号資産を送ってみましょう⬇⬇

まだ仮想通貨を手に入れてない方は、まずは下記の口座開設から始めましょう⬇⬇

  • 4年連続 アプリダウンロード数No.1(2023年4月)
  • 国内最大級の540万DLを突破
  • 国内最大級の22種類の仮想通貨を取扱い(2023年7月
はじめての暗号資産はコインチェック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!あざふせです。
✅個人ブロガー/Webライター(CW星5評価)

✅あざふせのブログ~NFTゲーム情報メディア~運営者

✅仮想通貨歴3年/NFTゲーム歴2年

✅NFTゲーム×ブログ×ライターで稼ぐ方法発信

✅お仕事のご依頼は画面下問い合わせページからお願いします

コメント

コメントする

目次